こんにちは、ひろすけです。
今回のGVGは自分の知り合いを誘った為、
そこそこ人数が多いGVGだったと思います。
残念ながら砦取れませんでしたけど;;
GGの時だけ灯台の人をCFに収容した為か
皆で一緒に行動できるのは楽しいですね。
でも、これだけ多いとログ流れも早い早い・・w
画面見てないと次どこいくのかわからなくってます。
酒飲みながら、煙草外で吸ってねーで画面見ろよ
こればっかりはやめられない!!
あと今回ちょっと思ったのが
ポタについてなんですけど
ポタ子ほしいですね。
今回ひっそりポタを出している人を
注目して見てたんですよ!
ポタ出してる時、
メインキャラ止まってもったいない
とか思いました。
経費とか人の問題がありますが、
砦をとって常時雇えるようになりたいな!
と思いました。
他のギルドはどうやってるのかな?
全くわからん・・さっぱりだ。
そこら辺分かる人ご教授お願いします。
2010/06/05
日常の粘着記録
日常の粘着記録
狩りにも行ってたのですが全部操作に必死でSS撮り忘れ。

衝撃の斬子ちゃんにローグで粘着
予想外のシニョン!まさか見られる日が来るとは…
焦って大きめの写真を撮るのを忘れました。

迷子のアミストルにローグで粘着
道の真中でポツンとご主人がいないアミストル。
なんだろバグかな?

アモンラーさんに素プリで粘着
噂のTUをしに行ったらアモンラーさんがぐるぐる回ってた。
そしてよく考えたらこの時はまだTUスキルを取っていなかった…。

意味もなくゼロさんにアコで粘着
ちょうどムナック帽を買ったばかりの時でした。
ゼロさんが装備していたのでそっとかぶって隣で粘着。

燈台の遊奈ちゃんが結婚したのでBSで粘着
おめでとう!かわいすぎる!もうキュンキュンしっぱなし。
私の花嫁とか気色悪いこと言ってごめんなさい。
そして上手く写真撮れなかった…。てとやん、アスムありがとう!

ジプシーさんがかわいすぎてBSで粘着
燈台で初めてお会いしたジプシーさんがとてもかわいくて
思わずみそちゃんの未来予想図を妄想しました。

きっとこんな感じ
今も素敵だけどみそちゃんの転生が待ち遠しいです!

今がチャンスだBSで粘着
誰もいないから四方さんとみそちゃんに密着。
ただそれだけ。
狩りにも行ってたのですが全部操作に必死でSS撮り忘れ。

衝撃の斬子ちゃんにローグで粘着
予想外のシニョン!まさか見られる日が来るとは…
焦って大きめの写真を撮るのを忘れました。

迷子のアミストルにローグで粘着
道の真中でポツンとご主人がいないアミストル。
なんだろバグかな?

アモンラーさんに素プリで粘着
噂のTUをしに行ったらアモンラーさんがぐるぐる回ってた。
そしてよく考えたらこの時はまだTUスキルを取っていなかった…。

意味もなくゼロさんにアコで粘着
ちょうどムナック帽を買ったばかりの時でした。
ゼロさんが装備していたのでそっとかぶって隣で粘着。

燈台の遊奈ちゃんが結婚したのでBSで粘着
おめでとう!かわいすぎる!もうキュンキュンしっぱなし。
私の花嫁とか気色悪いこと言ってごめんなさい。
そして上手く写真撮れなかった…。てとやん、アスムありがとう!

ジプシーさんがかわいすぎてBSで粘着
燈台で初めてお会いしたジプシーさんがとてもかわいくて
思わずみそちゃんの未来予想図を妄想しました。

きっとこんな感じ
今も素敵だけどみそちゃんの転生が待ち遠しいです!

今がチャンスだBSで粘着
誰もいないから四方さんとみそちゃんに密着。
ただそれだけ。
2010/06/01
5月30日 GVG
こんにちは、ひろすけです。5月最後のGVGはまぶさんが書いているようにオフがあったみたいで
「おいwww今日人いないんじゃね?wwww」
と心配していましたが、始まってみればいつもよりちょっと少ない程度でしたので
安心しました。
今回のGVGはRAさんのコール数がすごかった・・・。
あと初めて新砦へご訪問・・。
F3ってとこかな多分。
いろいろ連れって頂いて本当助かります。
行くとこも変われば遭遇するギルドも違うのでとても新鮮です。
砦もとれたことだし、今回のGVGはとても充実したものでした。
あと少し思ったのが、
他のギルドの方の動画を拝見させて頂いて、
参考にしているのですが、
動画で分からない部分や、他職の動きetc・・。
他のギルドさんに直接話しをお伺いしたい
とか思ってるんですけど・・。
このサイト見てるGVGやってる方!
「おい、ひろすけとかいう雑魚に手ほどきしてやんよwww」
「やだ・・この初心者・・手ほどきしたくなっちゃう・・」
wisまってます!!
6月も連続取得できるよう、頑張っていきましょう!
2010/05/31
5/30 GvGの裏側見せます
最初に言っとく。これ長いwwwww見ないでいいやwwwwwwww
いや、ログインするまで大変だった!しんべたんに感謝!
さて、今週のGvは無事砦取得できて良かったですね。おめ。
とはいえ、俺が家に帰ったのが 22:05 電車一本遅かった・・・
役立たずですいませんすいません・・・
だって、うぃずさんが・・・
「寂しい・・・。」なんて言うから、放っておけなかった。
うん。嘘。
というわけで、突如現れたうぃずさんの東京見物を兼ね
久しぶりにきりんと(今は亡き)ダイクと遊びにいってきたので、
さらっと書いていきますよ。
あ、もちろんうぃずさんとは初対面!
うぃずさんから見た俺の印象 :
うぃず「ぱっと見たら、あれ?って思ったけど、話したらまぶだった。」
なぜだ!
13:00 東京駅 で待ち合わせ(きりん、うぃず、だいく)
13:47 秋葉原なう(メール原文)
俺は秋葉原から合流したので、この辺から少し書いていきます。
以下、私の視点
①秋葉原に到着
②きりんさんにメール、待ち合わせ場所を確認
③駅前に人だかりを発見

④なんかあるん?なんかあるん??

⑤すごく損した気分に。ちなみに、手前のエルモはあの車に乗って恥ずかしそうに
写真撮影されてた。まんざらでもなさそう。日本の未来、決まったな!
⑥集合場所はドンキ。その後無事に合流し、しばらく(ビラ配りのメイドさんを眺めつつ)
適当にぶらぶらしながら、次に行く場所とか話してたっけ
あ、そうそう。駅前のメイドさんのがレベル高いのな。余談だけども。
確かこの辺で、秋葉原はもういいかって話になり、次の目的地に移動しよう・・・
として、ある事に気づいた。
財布わすれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺バカスwwww今日どうしよwwwwwwwww\(^お^)/
そこに突如現れた、救世主きり・・・
とりあえず、桜田門まではスイカでスイスイ。電子マネーすごい。超感動。
そして到着したのはここ。


国会議事堂を撮影しようとしている、きりんさんとうぃずさんを激写。
いやでもなにげ、国会議事堂とか初めてくる気がする東京出身のオ・レ!
とかなんとか言いながら、警察の多さにびっくりし・・・
ここにはずいさん連れてこれないね・・・とか
道端に置いてある機動隊の盾を装備しても、日本の法律じゃ裁けないだとか・・・
そもそも窃盗じゃね?とか・・・
この辺は正直、ほんとに見て回って、雑談してた。以上。
さすがに日曜日の国会議事堂周りは閑散としてて、
次は人の多いとこ、原宿に行きました。
原宿もなにしたってわけじゃないけど、街の雰囲気見て、ぶらぶら店入ったり、
竹下通り行ったり(cancanの雑誌モデルw)。
さすがに歩き疲れたねーってことで、喫茶店?ケーキ屋?に入りました。
男4人組で。
おいしかったなー。男4人でつつく、「原宿ロール」。

いやーほんとおいしかった。
途中なぜか、コンビニのロールケーキと比較してたけども。おいしかった!
ちなみに、ここの代金は救世主きりんさんが立て替えてくれました。
ありがとう!今度カラオケでも行く時に返すからね!
絶対忘れ・・・ないでね!!
原宿をぶらぶら歩いていると、既に時刻は17:30過ぎ
うぃずさんの乗るバスが20:50頃集合だったので、そろそろ飯食いにいくかーの流れに。
そして、最終目的地「新宿」に到着。
西口で降り、せっかくだから西新宿の高層ビル群から夜景を
見下ろせない「和民」でお食事。
・・・きりんさんの割引券が4千円分あったんですよ・・・えぇ・・・。
ここでは、あまり時間も無かったし、たいして馬鹿もせず
普通に雑談して終了。
「ここは年長の意地を見せる」とかで、和民はうぃずさんがおごってくれた!
ありがとう!ありがとう!!うぃずさん大好き!
20:30にはチェックを済ませ、次のオフ会の話なんかもしながら
うぃずさんとはお別れ。
東京組の三人もぶらぶらと新宿へそれぞれの帰路につきましたとさ。
・・・あとで気づいたけども、この辺一切写真撮ってねぇwwwww
・・・話も仕事とか、昔のRO(ダイクがいた頃)とか、そんなにネタがないっすwwww
あぁ・・・最後にこんなぐだぐだが待ってるなんて、悔しいです。
またいつか開くオフ会は、きっともっと盛り沢山!また次回、企画よろしゅ!
長文しつれーしやした。おしまい!
いや、ログインするまで大変だった!しんべたんに感謝!
さて、今週のGvは無事砦取得できて良かったですね。おめ。
とはいえ、俺が家に帰ったのが 22:05 電車一本遅かった・・・
役立たずですいませんすいません・・・
だって、うぃずさんが・・・
「寂しい・・・。」なんて言うから、放っておけなかった。
うん。嘘。
というわけで、突如現れたうぃずさんの東京見物を兼ね
久しぶりにきりんと(今は亡き)ダイクと遊びにいってきたので、
さらっと書いていきますよ。
あ、もちろんうぃずさんとは初対面!
うぃずさんから見た俺の印象 :
うぃず「ぱっと見たら、あれ?って思ったけど、話したらまぶだった。」
なぜだ!
13:00 東京駅 で待ち合わせ(きりん、うぃず、だいく)
13:47 秋葉原なう(メール原文)
俺は秋葉原から合流したので、この辺から少し書いていきます。
以下、私の視点
①秋葉原に到着
②きりんさんにメール、待ち合わせ場所を確認
③駅前に人だかりを発見
④なんかあるん?なんかあるん??
⑤すごく損した気分に。ちなみに、手前のエルモはあの車に乗って恥ずかしそうに
写真撮影されてた。まんざらでもなさそう。日本の未来、決まったな!
⑥集合場所はドンキ。その後無事に合流し、しばらく(ビラ配りのメイドさんを眺めつつ)
適当にぶらぶらしながら、次に行く場所とか話してたっけ
あ、そうそう。駅前のメイドさんのがレベル高いのな。余談だけども。
確かこの辺で、秋葉原はもういいかって話になり、次の目的地に移動しよう・・・
として、ある事に気づいた。
財布わすれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺バカスwwww今日どうしよwwwwwwwww\(^お^)/
そこに突如現れた、救世主きり・・・
とりあえず、桜田門まではスイカでスイスイ。電子マネーすごい。超感動。
そして到着したのはここ。
国会議事堂を撮影しようとしている、きりんさんとうぃずさんを激写。
いやでもなにげ、国会議事堂とか初めてくる気がする東京出身のオ・レ!
とかなんとか言いながら、警察の多さにびっくりし・・・
ここにはずいさん連れてこれないね・・・とか
道端に置いてある機動隊の盾を装備しても、日本の法律じゃ裁けないだとか・・・
そもそも窃盗じゃね?とか・・・
この辺は正直、ほんとに見て回って、雑談してた。以上。
さすがに日曜日の国会議事堂周りは閑散としてて、
次は人の多いとこ、原宿に行きました。
原宿もなにしたってわけじゃないけど、街の雰囲気見て、ぶらぶら店入ったり、
竹下通り行ったり(cancanの雑誌モデルw)。
さすがに歩き疲れたねーってことで、喫茶店?ケーキ屋?に入りました。
男4人組で。
おいしかったなー。男4人でつつく、「原宿ロール」。
いやーほんとおいしかった。
途中なぜか、コンビニのロールケーキと比較してたけども。おいしかった!
ちなみに、ここの代金は救世主きりんさんが立て替えてくれました。
ありがとう!今度カラオケでも行く時に返すからね!
絶対忘れ・・・ないでね!!
原宿をぶらぶら歩いていると、既に時刻は17:30過ぎ
うぃずさんの乗るバスが20:50頃集合だったので、そろそろ飯食いにいくかーの流れに。
そして、最終目的地「新宿」に到着。
西口で降り、せっかくだから西新宿の高層ビル群から夜景を
見下ろせない「和民」でお食事。
・・・きりんさんの割引券が4千円分あったんですよ・・・えぇ・・・。
ここでは、あまり時間も無かったし、たいして馬鹿もせず
普通に雑談して終了。
「ここは年長の意地を見せる」とかで、和民はうぃずさんがおごってくれた!
ありがとう!ありがとう!!うぃずさん大好き!
20:30にはチェックを済ませ、次のオフ会の話なんかもしながら
うぃずさんとはお別れ。
東京組の三人もぶらぶらと新宿へそれぞれの帰路につきましたとさ。
・・・あとで気づいたけども、この辺一切写真撮ってねぇwwwww
・・・話も仕事とか、昔のRO(ダイクがいた頃)とか、そんなにネタがないっすwwww
あぁ・・・最後にこんなぐだぐだが待ってるなんて、悔しいです。
またいつか開くオフ会は、きっともっと盛り沢山!また次回、企画よろしゅ!
長文しつれーしやした。おしまい!
2010/05/25
5月23日 GVG
はいこんにちは、ひろすけです。
まず最初に、連続取得記録が途絶えました。
ああ・・・残念です。
めげずに頑張りたいと思います。
今回のGVGでは灯台の人も収容して
EMCでようこそC3へ
呼ばれたはいいもののどこいっていいのかワカンネ
でもなんだかんだで楽しめました。
人数多いっていいよね
GVGの時だけ毎回こちらに収容するってもありだなって思いました。
初めてみるギルド、砦・・。
きゅれさんもっといろんなとこ連れってください
あとよんさんからツインエッジとプラチナ借りてた時間があったのですが。
やべぇ・・これつええええよ
人の塊がどんどん減っていくよ・・。
ブーメラン出来ないのがあれですが、それ以上に素敵な威力で
とても感動しました。
露天で高いわけがわかったぜ・・・。
皆さん来週もガンバッテいきましょう!!
まず最初に、連続取得記録が途絶えました。
ああ・・・残念です。
めげずに頑張りたいと思います。
今回のGVGでは灯台の人も収容して
EMCでようこそC3へ
呼ばれたはいいもののどこいっていいのかワカンネ
でもなんだかんだで楽しめました。
人数多いっていいよね
GVGの時だけ毎回こちらに収容するってもありだなって思いました。
初めてみるギルド、砦・・。
きゅれさんもっといろんなとこ連れってください
あとよんさんからツインエッジとプラチナ借りてた時間があったのですが。
やべぇ・・これつええええよ
人の塊がどんどん減っていくよ・・。
ブーメラン出来ないのがあれですが、それ以上に素敵な威力で
とても感動しました。
露天で高いわけがわかったぜ・・・。
皆さん来週もガンバッテいきましょう!!
2010/05/18
5月16日 GVG

こんにちは、ひろすけです。
7週連続取得やりました!!
RENさんも参加して頂き、
ジンクス打破できてよかったですね!
いつもながら前半戦は激しくてとても楽しいです。
最近では投稿している動画をみて
「何でこんなことやってるん?」
「あの場面はこの動きでよかったのかなぁ?」
等、わからないことは尋ねて回ってます。
いやぁ動画便利ですね・・・。
撮影したいけど、やり方とかよくわからんし・・。
当分他の方の動画見て回ろうと思います。
あとはGVG終わった後にちょっとお話したんですが、
灯台の人達と一緒に合同で狩りとか楽しそうですね!!
あとは灯台 VS CFでPVPやるとか考えたのですが、
灯台 VS CF VS ひろすけ に絶対なりそうなのでやめときます・・。
まぁ・・
1人でも余裕なんだけどねっ!!
俺の+2オーキッシュソードさえあればRO無双はじまるZE☆
さて今日からRJC優勝鯖ですので、メンテ後、特典がつきます!
EXP&ドロップ1.5倍や髪染め等・・・。
だれが優勝したとかわかりませんけど
本当に優勝してくれてありがとう!!
この期間中は潔く狩りに勤しみたいと思います。
2010/05/10
毛糸洗いに自信が持てます
なんとなしに気まぐれポタ子補助みたいなことをしてたら
「Hey!youもちょっとGv参加してみるかい?」と加入要請を貰い
そのまま居続けている、そんな感じの存在です。
CFさん専属ポタ子になりつつあるアクロです、こんばんは。
某洗剤ではありませんが、「あくろん」とお呼び下さい。
「そこの白いの」「下着」でも反応します。
「ドM」は卒業したので反応できません、予めご了承下さい。
そんな飛び込みでCFさんに入れてもらった感じなのでROM専してましたが
勧誘首謀者のミヤさんに応えるべく筆を取ることにしました。
といっても、CFらしいこと?なんて殆どしてないのでネタがない!

いきなり知らない砦に呼び出されるとビックリするよね。
カードがただのコレクターズアイテムだった時代、
ペコ卵殴って育った人間なのでGvとは縁遠く
装備もよく解らんし砦も全然把握しとらんとです。
昨日に至っては、中の人が24h以上不眠のまま出撃し
判断力が著しく低下し、チャットログも追いきれておらず
名前チェックもせず味方フルボッコという失態までしでかしました。
その節は大変申し訳なく…。
スマイルの方はあってないような指揮官が全く別というか
ただ便乗して花火打ち上げて騒いでるだけなので
何かありましたら「スマイル1つ下さい」と
直接言ってやってくださいませ。
なにはともあれ、6週目おめでとうございます。
「Hey!youもちょっとGv参加してみるかい?」と加入要請を貰い
そのまま居続けている、そんな感じの存在です。
CFさん専属ポタ子になりつつあるアクロです、こんばんは。
某洗剤ではありませんが、「あくろん」とお呼び下さい。
「そこの白いの」「下着」でも反応します。
「ドM」は卒業したので反応できません、予めご了承下さい。
そんな飛び込みでCFさんに入れてもらった感じなのでROM専してましたが
勧誘首謀者のミヤさんに応えるべく筆を取ることにしました。
といっても、CFらしいこと?なんて殆どしてないのでネタがない!

いきなり知らない砦に呼び出されるとビックリするよね。
カードがただのコレクターズアイテムだった時代、
ペコ卵殴って育った人間なのでGvとは縁遠く
装備もよく解らんし砦も全然把握しとらんとです。
昨日に至っては、中の人が24h以上不眠のまま出撃し
判断力が著しく低下し、チャットログも追いきれておらず
名前チェックもせず味方フルボッコという失態までしでかしました。
その節は大変申し訳なく…。
スマイルの方はあってないような指揮官が全く別というか
ただ便乗して花火打ち上げて騒いでるだけなので
何かありましたら「スマイル1つ下さい」と
直接言ってやってくださいませ。
なにはともあれ、6週目おめでとうございます。
登録:
投稿 (Atom)