2010/05/31

5/30 GvGの裏側見せます

最初に言っとく。これ長いwwwww見ないでいいやwwwwwwww



いや、ログインするまで大変だった!しんべたんに感謝!

さて、今週のGvは無事砦取得できて良かったですね。おめ。

とはいえ、俺が家に帰ったのが 22:05 電車一本遅かった・・・
役立たずですいませんすいません・・・


だって、うぃずさんが・・・

「寂しい・・・。」なんて言うから、放っておけなかった。



うん。嘘。


というわけで、突如現れたうぃずさんの東京見物を兼ね

久しぶりにきりんと(今は亡き)ダイクと遊びにいってきたので、

さらっと書いていきますよ。

あ、もちろんうぃずさんとは初対面!


うぃずさんから見た俺の印象

うぃず「ぱっと見たら、あれ?って思ったけど、話したらまぶだった。」


なぜだ!







13:00 東京駅 で待ち合わせ(きりん、うぃず、だいく)


13:47 秋葉原なう
(メール原文)
俺は秋葉原から合流したので、この辺から少し書いていきます。


以下、私の視点

①秋葉原に到着

②きりんさんにメール、待ち合わせ場所を確認

③駅前に人だかりを発見



④なんかあるん?なんかあるん??



⑤すごく損した気分に。ちなみに、手前のエルモはあの車に乗って恥ずかしそうに
  写真撮影されてた。まんざらでもなさそう。日本の未来、決まったな!



⑥集合場所はドンキ。その後無事に合流し、しばらく(ビラ配りのメイドさんを眺めつつ)

  適当にぶらぶらしながら、次に行く場所とか話してたっけ


  あ、そうそう。駅前のメイドさんのがレベル高いのな。余談だけども。




確かこの辺で、秋葉原はもういいかって話になり、次の目的地に移動しよう・・・

として、ある事に気づいた。




財布わすれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺バカスwwww今日どうしよwwwwwwwww\(^お^)/



そこに突如現れた、救世主きり・・・



とりあえず、桜田門まではスイカでスイスイ。電子マネーすごい。超感動。


そして到着したのはここ。




国会議事堂を撮影しようとしている、きりんさんとうぃずさんを激写。
いやでもなにげ、国会議事堂とか初めてくる気がする東京出身のオ・レ!


とかなんとか言いながら、警察の多さにびっくりし・・・

ここにはずいさん連れてこれないね・・・とか

道端に置いてある機動隊の盾を装備しても、日本の法律じゃ裁けないだとか・・・

そもそも窃盗じゃね?とか・・・




この辺は正直、ほんとに見て回って、雑談してた。以上。



さすがに日曜日の国会議事堂周りは閑散としてて、

次は人の多いとこ、原宿に行きました。




原宿もなにしたってわけじゃないけど、街の雰囲気見て、ぶらぶら店入ったり、

竹下通り行ったり(cancanの雑誌モデルw)。


さすがに歩き疲れたねーってことで、喫茶店?ケーキ屋?に入りました。

男4人組で。



おいしかったなー。男4人でつつく、「原宿ロール」。




いやーほんとおいしかった。
途中なぜか、コンビニのロールケーキと比較してたけども。おいしかった!


ちなみに、ここの代金は救世主きりんさんが立て替えてくれました。

ありがとう!今度カラオケでも行く時に返すからね!


絶対忘れ・・・ないでね!!





原宿をぶらぶら歩いていると、既に時刻は17:30
過ぎ

うぃずさんの乗るバスが20:50頃集合だったので、そろそろ飯食いにいくかーの流れに。


そして、最終目的地「新宿」に到着。



西口で降り、せっかくだから西新宿の高層ビル群から夜景を



見下ろせない「和民」でお食事。




・・・きりんさんの割引券が4千円分あったんですよ・・・えぇ・・・。



ここでは、あまり時間も無かったし、たいして馬鹿もせず

普通に雑談して終了。

「ここは年長の意地を見せる」とかで、和民はうぃずさんがおごってくれた!



ありがとう!ありがとう!!うぃずさん大好き!




20:30にはチェックを済ませ、次のオフ会の話なんかもしながら

うぃずさんとはお別れ。

東京組の三人もぶらぶらと新宿へそれぞれの帰路につきましたとさ。






・・・あとで気づいたけども、この辺一切写真撮ってねぇwwwww


・・・話も仕事とか、昔のRO(ダイクがいた頃)とか、そんなにネタがないっすwwww



あぁ・・・最後にこんなぐだぐだが待ってるなんて、悔しいです。



またいつか開くオフ会は、きっともっと盛り沢山!また次回、企画よろしゅ!


長文しつれーしやした。おしまい!

2010/05/25

5月23日 GVG

はいこんにちは、ひろすけです。
まず最初に、連続取得記録が途絶えました。
ああ・・・残念です。
めげずに頑張りたいと思います。

今回のGVGでは灯台の人も収容して
EMCでようこそC3へ
呼ばれたはいいもののどこいっていいのかワカンネ
でもなんだかんだで楽しめました。
人数多いっていいよね
GVGの時だけ毎回こちらに収容するってもありだなって思いました。
初めてみるギルド、砦・・。
きゅれさんもっといろんなとこ連れってください

あとよんさんからツインエッジとプラチナ借りてた時間があったのですが。

やべぇ・・これつええええよ

人の塊がどんどん減っていくよ・・。
ブーメラン出来ないのがあれですが、それ以上に素敵な威力で
とても感動しました。
露天で高いわけがわかったぜ・・・。

皆さん来週もガンバッテいきましょう!!

2010/05/18

5月16日 GVG



 こんにちは、ひろすけです。

7週連続取得やりました!!

RENさんも参加して頂き、

ジンクス打破できてよかったですね!
いつもながら前半戦は激しくてとても楽しいです。


最近では投稿している動画をみて

「何でこんなことやってるん?」

「あの場面はこの動きでよかったのかなぁ?」

等、わからないことは尋ねて回ってます。

いやぁ動画便利ですね・・・。

撮影したいけど、やり方とかよくわからんし・・。

当分他の方の動画見て回ろうと思います。
あとはGVG終わった後にちょっとお話したんですが、
灯台の人達と一緒に合同で狩りとか楽しそうですね!!

あとは灯台 VS CFでPVPやるとか考えたのですが、
灯台 VS CF VS ひろすけ に絶対なりそうなのでやめときます・・。
まぁ・・



1人でも余裕なんだけどねっ!!
俺の+2オーキッシュソードさえあればRO無双はじまるZE☆







さて今日からRJC優勝鯖ですので、メンテ後、特典がつきます!


EXP&ドロップ1.5倍や髪染め等・・・。





だれが優勝したとかわかりませんけど


本当に優勝してくれてありがとう!!
この期間中は潔く狩りに勤しみたいと思います。

2010/05/10

毛糸洗いに自信が持てます

なんとなしに気まぐれポタ子補助みたいなことをしてたら
「Hey!youもちょっとGv参加してみるかい?」と加入要請を貰い
そのまま居続けている、そんな感じの存在です。
CFさん専属ポタ子になりつつあるアクロです、こんばんは。
某洗剤ではありませんが、「あくろん」とお呼び下さい。
「そこの白いの」「下着」でも反応します。
「ドM」は卒業したので反応できません、予めご了承下さい。

そんな飛び込みでCFさんに入れてもらった感じなのでROM専してましたが
勧誘首謀者のミヤさんに応えるべく筆を取ることにしました。
といっても、CFらしいこと?なんて殆どしてないのでネタがない!



いきなり知らない砦に呼び出されるとビックリするよね。
カードがただのコレクターズアイテムだった時代、
ペコ卵殴って育った人間なのでGvとは縁遠く
装備もよく解らんし砦も全然把握しとらんとです。
昨日に至っては、中の人が24h以上不眠のまま出撃し
判断力が著しく低下し、チャットログも追いきれておらず
名前チェックもせず味方フルボッコという失態までしでかしました。
その節は大変申し訳なく…。

スマイルの方はあってないような指揮官が全く別というか
ただ便乗して花火打ち上げて騒いでるだけなので
何かありましたら「スマイル1つ下さい」と
直接言ってやってくださいませ。

なにはともあれ、6週目おめでとうございます。

5月9日 GVG

こんにちは、ひろすけです。
GVGはなんと6週連続取得となりました!!
最後の2.3分がちょっぴり怖かったですけどね!
最近はV5オンリーからちょくちょく別のとこへ特攻できるので、
個人的には嬉しい限りです。
あとSSはトーキーアートです。
これを砦でいつかやるんだ・・。

2010/05/05

5月2日 GVG




ひろすけです。


GVGのほうは・・5週連続取得です!!


あれなんでこんな調子いいんだろwwwwwwwww




GVG前にお願いしておいたV2も行くことができて満足です。

そこでエンペも割って防衛しようという事に・・・!

当たり前のように動き出すみんな・・・。



おい何していいかわからないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



みんなの対応の速さは驚くばかりです。

僕も・・早くそうなりたいです・・。



今、GW中ですね。

みなさんGWはいかが過ごされてるでしょうか?

僕は 昼ビールやりながらトレハンと風雲天津城をやってます。


片手間でやれるってのがステキですね。
おかげでビール腹に拍車が掛かりそうです。
やめられない!止まらない!
GW終わるまではダイエットを
考えないように過ごしたいと思います・・・。

2010/04/29

風雲天津城攻略講座

キリンです。
玉手箱量産してます。

というのも、ドラクエモンスターズ2を某通販で予約したのはいいんですが、
発売日の次の日になっても届きません。
amazon! てめーだよ。

もうゲームの予約はコンビニがベストなんだということにいい加減気付いたほうがいいと思いました。

今朝だって、すぐ届くと思い、届くまでずっと天津篭ってよう って思ったら、
箱を33箱も量産してました。
1個300kで売れたら、9.9Mか。時給3.3M。みんなには内緒だよ。

そんなわけで、風雲天津城のメモを書くので、CFはレーサーの威信にかけて、誰か一日城主なるといいと思います。

・使用キャラについて
最強は融合ケンセイでFAが出ています。
次点で速度増加が使えるキャラなら何でもいいと思います。
城に入る直前にIAかければ、クイズに辿りつくまで切れることはまずないでしょう。

・持ち込みアイテムについて
緑ポ 100個くらい (3時間でジャスト100個使用)
万能薬 (今朝は使わなかったけど、あったほうが絶対いいということが分かった)
混乱・暗闇にかかったら即緑ポ。
呪いにかかったら即万能薬。
混乱時は特に他の罠を踏みやすくなるので、即直しましょう。


・1層について
最初は手馴れたプレイヤーの後ろを歩くようにしましょう。
罠の位置を把握しましょう。
なるべく遠くをクリックしましょう。
(混乱や呪いなどの効果はクリック先に到着するまで発動しないため)

・2層について
ルート暗記必須です。
体で覚えてください。
暗転時、先読みクリックで他の人より早く動けます。

・3層について
どの橋を渡ればいいか、ですが、混み具合で決めましょう。
人が多い橋ほど渡りにくいです。
なので、その時その時のフィーリングで一番空いている橋を選びましょう。
もちろん、真ん中は細いので、、その分も考慮して。
あとは、橋を渡るのが早い人を頭装備などで見分けましょう。
その人の後ろならば、特に詰まる事は無いということを肌で感じましょう。
ペットを連れている人、ホムを連れている人がいたら、さりげなく突き落としましょう。
そのうち、なんらかの意志を感じるはずです。

・3層のテクニック
斜め移動   カーブのところで斜め移動しても、橋から落ちることはありません。
       勇気を出して斜めに移動することを試してみましょう。
桂馬移動   真ん中の橋で、支援NPCが邪魔で斜め移動できねーよ、って時は桂馬状に進むマスを選択。
       これもうまく移動できるはずです。
クリック距離 なるべく一回で進める距離の最長をクリックしましょう。
       1秒でも早くゴールすることが重要です。
       前に慎重なPCがいるときは気をつけないとマスが被って落ちるので注意。

・4層について
・・1問目
答えが3桁の時は迷わず*。 間違っても気にしない。
小さい数字/大きい数字 は必ず0になる。(小数点は切り捨ての法則)
3秒以上悩んで分かりそうも無い場合は一番それっぽい答えを選ぶ。
間違ってもくじけないで次の問題に取り掛かる。

・・2問目
間違えやすい問題 (ここ試験に出ます)
ポリン 中型 植物
ゼロム 中型 火属性
マンドラゴラ 中型
スポア 水属性
天下大将軍 火属性 無形

・・3問目
テーリング
開樽1個
樽5個
八郎
九郎
十朗

ネネ
カラ傘
酒天狗
1隻
2本
12個
(某スレより抜粋) 
これだけ暗記すれば大丈夫。

・12時になったら・・・
たいてい、「祭」と「!」のどちらかが偏ってるはずです。
即効交換チャットを出して、(多い方-少ない方)÷2の数を交換チャットで呼びかけましょう。
早い段階が有利です。


以上でキリン先生の天津城攻略講座は終了です。
受講料として、獲得個数が増えた者は俺に何か貢ぐように。9個でいい。

追伸:全然関係無いけど、公式SNS始まったけど、ギルド的にはあっちはどうするんだい。放置?
あっちのが使いやすいんじゃね?とか思ったりするんだけど。