2010/04/29

風雲天津城攻略講座

キリンです。
玉手箱量産してます。

というのも、ドラクエモンスターズ2を某通販で予約したのはいいんですが、
発売日の次の日になっても届きません。
amazon! てめーだよ。

もうゲームの予約はコンビニがベストなんだということにいい加減気付いたほうがいいと思いました。

今朝だって、すぐ届くと思い、届くまでずっと天津篭ってよう って思ったら、
箱を33箱も量産してました。
1個300kで売れたら、9.9Mか。時給3.3M。みんなには内緒だよ。

そんなわけで、風雲天津城のメモを書くので、CFはレーサーの威信にかけて、誰か一日城主なるといいと思います。

・使用キャラについて
最強は融合ケンセイでFAが出ています。
次点で速度増加が使えるキャラなら何でもいいと思います。
城に入る直前にIAかければ、クイズに辿りつくまで切れることはまずないでしょう。

・持ち込みアイテムについて
緑ポ 100個くらい (3時間でジャスト100個使用)
万能薬 (今朝は使わなかったけど、あったほうが絶対いいということが分かった)
混乱・暗闇にかかったら即緑ポ。
呪いにかかったら即万能薬。
混乱時は特に他の罠を踏みやすくなるので、即直しましょう。


・1層について
最初は手馴れたプレイヤーの後ろを歩くようにしましょう。
罠の位置を把握しましょう。
なるべく遠くをクリックしましょう。
(混乱や呪いなどの効果はクリック先に到着するまで発動しないため)

・2層について
ルート暗記必須です。
体で覚えてください。
暗転時、先読みクリックで他の人より早く動けます。

・3層について
どの橋を渡ればいいか、ですが、混み具合で決めましょう。
人が多い橋ほど渡りにくいです。
なので、その時その時のフィーリングで一番空いている橋を選びましょう。
もちろん、真ん中は細いので、、その分も考慮して。
あとは、橋を渡るのが早い人を頭装備などで見分けましょう。
その人の後ろならば、特に詰まる事は無いということを肌で感じましょう。
ペットを連れている人、ホムを連れている人がいたら、さりげなく突き落としましょう。
そのうち、なんらかの意志を感じるはずです。

・3層のテクニック
斜め移動   カーブのところで斜め移動しても、橋から落ちることはありません。
       勇気を出して斜めに移動することを試してみましょう。
桂馬移動   真ん中の橋で、支援NPCが邪魔で斜め移動できねーよ、って時は桂馬状に進むマスを選択。
       これもうまく移動できるはずです。
クリック距離 なるべく一回で進める距離の最長をクリックしましょう。
       1秒でも早くゴールすることが重要です。
       前に慎重なPCがいるときは気をつけないとマスが被って落ちるので注意。

・4層について
・・1問目
答えが3桁の時は迷わず*。 間違っても気にしない。
小さい数字/大きい数字 は必ず0になる。(小数点は切り捨ての法則)
3秒以上悩んで分かりそうも無い場合は一番それっぽい答えを選ぶ。
間違ってもくじけないで次の問題に取り掛かる。

・・2問目
間違えやすい問題 (ここ試験に出ます)
ポリン 中型 植物
ゼロム 中型 火属性
マンドラゴラ 中型
スポア 水属性
天下大将軍 火属性 無形

・・3問目
テーリング
開樽1個
樽5個
八郎
九郎
十朗

ネネ
カラ傘
酒天狗
1隻
2本
12個
(某スレより抜粋) 
これだけ暗記すれば大丈夫。

・12時になったら・・・
たいてい、「祭」と「!」のどちらかが偏ってるはずです。
即効交換チャットを出して、(多い方-少ない方)÷2の数を交換チャットで呼びかけましょう。
早い段階が有利です。


以上でキリン先生の天津城攻略講座は終了です。
受講料として、獲得個数が増えた者は俺に何か貢ぐように。9個でいい。

追伸:全然関係無いけど、公式SNS始まったけど、ギルド的にはあっちはどうするんだい。放置?
あっちのが使いやすいんじゃね?とか思ったりするんだけど。

0 件のコメント: