2010/11/30

2010/11/28 Gv

V5→V3→C1→V5(V5取得)

DI(デッドリーインフェクト)とティオ(飛び蹴り)復活のGvでした。
いつも以上に影葱がウザイ(褒め言葉)と感じました。


さて、今日はDIについて語ろうと思ったのですが、
そもそも自分はDI使いではないため、よく分かってません。(板で調べたりはしていますが)

なので、間違いがあればどんどんご指摘下さい。


■デッドリーインフェクト
効果:
DIを使用した影葱が以下の場合に、
影葱がかかっている状態異常を相手に移す。(100%)
・攻撃した相手(魔法攻撃含む)
・攻撃された相手(魔法攻撃含む?)

[主な使用方法]
1.影葱がマジックマッシュルームを飲みます。
2.DIを使用します
3.FM(フロストミスティ)を使用します
4.FMの範囲の相手がマジックマッシュルーム状態になります
5.ついでに相手に突っ込んで蹴る、殴る等の暴行を受けます
6.影葱を触った相手もマジックマッシュルームになります

あぁ、でもコレ書いてから気付いたけど斜線通らないFM(ダメージなしで氷結判定のみ発生)
の場合どうなるんだろう、試してないから分からないや。

[失敗例]
1.影葱がマジックマッシュルームを飲みます。
2.DIを使用します
3.ここでマジックマッシュルームによるマニピ詠唱発生
4.PTメンバにマニピがかかる
5.PTメンバにマジックマッシュルームが付与
(という話を影葱仲間から聞きました。自分では試してませんが)


また、珍さんの新毒付与では別の種類の新毒付与はできないそうですが、
DIでの付与は強制的になるそうです。

[例]
1.忘却毒を回避するために、あらかじめマジックマッシュルームを飲んでおく
2.珍さんの新毒付与では、忘却毒でマジックマッシュルームを上書きできない
3.DIでは別毒で上書き可能



ちなみに、新毒は鯖移動やリログで直りません。
忘却毒(スキル使用不可)などかかって、直してくれる珍さんがいない場合には、
蝶やリログを使わずに、潔く殺されて戻るのも一つの手です。


今日は簡単になりましたが、このあたりで。
それでは。

0 件のコメント: