2010/11/02

2010/10/31 GvG

V5→C3→C2→C5→V5→(宿無し)

毎度お馴染みのEPやD☆Pからスタート。
最近はCFの人数減少もあってか、EPがやけに多く感じます。

と思っているうちに陥落。まぁ防衛してたレベルではないので仕方ない。


その後もV5粘着を続けるが、毎度の事ながら乱戦が激しくなり、
幻影が参戦してきたところで転戦。

EPのロキ+MS防衛が若干安定していたところを見習いたい。
後衛はあれで突入できないので、時間稼ぎには良いと思った。
基本は大事。完封は無理だろうが。



続いてはC3。
金魚、アルマ、まだら辺りがチラホラ。
人数+高LvRGの金魚と高Lvユニット多数のまだらが若干有利、
CF含めて他が苦戦している感じ。

しかしどこも防衛は出来ないといった感じで時間が進んでいく。

ここで目立っていたのは、やはり高LvRKのStB。痛い。
あまりにも痛いのでマンホールハメして(自主的に)ご退場願おうとしたくらい。
StBの射程外からマンホールハメできるのは安心です。


C2はミッチェルとHolyWingの小競り合い。
偵察に行ったところ、防衛はしているようなのだが何故か排除されない為、
ソロでERの残党を排除してエンペ破壊。
その後防衛するも、攻めは来ず。


C5は何だかエンブ消したRAがERで色々やってたみたいだが、
あんまり集団としての強さは感じず。
ハイドからのFiTや奇襲バニシングなどで削れるけど、それだけ。
折角人数いるんだから、もっと上手くやれば良いのに勿体無い。


ラストはV5に戻り、2分前に割り取得…
となる予定が、ずっと偵察に来ていた幻影のラスト猛攻により終了直前に陥落。

結果、宿無しとなりました。



ラストは正直油断していたとしか言いようが無い。
自分は割れた後、M2にカオスパニックを置きに行った所で敵RGと鉢合わせ。
その後バニシングで落ちて戻っていたため報告が遅れる。

M3で散開していたCFは相手EMCにより蹂躙され、大した防衛もせずに割られる。


幻影をナメているわけではないが、2分という残り時間が油断に繋がったのだろう。
確かに、キチンと動いていれば大抵の相手であれば2分防衛は容易いだろう。

個人的なミスとしては、
・そもそもラストに合わせてローグ魂を更新していない
・落とされた後の報告、及びM3に散開しているメンバへの警戒
・EMC要請
・魂が切れていたとしても、CW移動でM3警戒する。バニシング即殺は無い。
というところ。




悔しいですっ。来週は勝って終わりましょう。

0 件のコメント: