2010/11/15

2010/11/14 Gv

V5→V2→V5→(宿無し)

メインはV2にて
・ユーカリ
・ドリパラ
・EP
・金魚
あたりとの混戦。

普段はこれだけ集るとグッチャグッチャで楽しくないのですが、
昨日は何故か1:1で当たることが多く、楽しめた感が。

その弊害として、V5に戻るのが遅れて攻城に間に合わず。
セラフィックゲートさんに苦汁を舐めさせられました。
絶対落とせない感じではなかったので、次回はリベンジしたいところ。


さて、今回の所感。
1.中処理できずに崩されて壊滅
2.バラバラになって各個撃破されるケースが多い

1については、主にStBとハイド葱のFiTでしょうか。
大量のRKがきてStB乱発されるー、という状況なら仕方ないですが、
単騎ならWIできっちり止めたいですね。

ハイド葱については、もう少し自衛で何とかなると思います。
・飛び蹴りがないのに入り込まれるのはサイトor弾幕不足。
・FiTをずっと置かせるのは、中処理WIが遅い。
・そして回復を叩けばもう少し違う。

まぁ、折角ウォーロックが一杯居るので、
中処理をもう少し気をつければかなり違うのではないでしょうか。

あとは回復。
経費の関係で「叩けないんじゃなくて叩かないだけだ」という人はいいですが、
叩こうと思っても叩けない人もいそうなので…

普段から回復叩く練習しておくとかなり違うと思います。
まぁこれは慣れだから仕方ないですが…
ラスト15分くらいは本気で叩いてもきっと怒られません。
いいですよね、ゼロさん(?)

ちなみに私は「使いたくなくても身体が勝手にしろぽを押してしまう」という病気。
だって死んだら悔しいじゃない!


閑話休題。

Lv差で大変になる場面も多いかもしれませんが、
それ以外の動きで頑張れるところは改善していきましょう。

それではまた来週。

2010/11/09

2010/11/07 GvG

2日経つと記憶が曖昧になってくるな、うん。

(10分遅刻)→V5→V2→C5→C1→C5→V5(V5取得)

いつも流れを書いてるだけだが、誰得なんだよね。
かといって何を書いたら喜ばれるか。

誰か希望があれば言ってください。見てる人が居るか甚だ疑問ですが。



とりあえず四方RGのLvがGv大手に近づいて来た為、
Lv150への火力として役立つものに。
これに伴い、boxしている相手にはウィークネスを意識して使用。

結果、殲滅は若干早くなったのではないでしょうか。
ちなみに、Lv差で成功率がガッツリ落ちるので高Lvには使ってません。

あとは皿で四方RGにストライキングなりできればもっと安定すると思います。
皿ね…うん、頑張る。考えてみれば葱ではLv150には無力だ。


しかし、同Lv以下にはマスカレイド強いですね。
通常はこんな感じで撃ってます。

RK→ウィークネス
珍→スルー、粘着されたらフルスト
ロボ→スルー
魚→イグノア
AB→イグノア
狼→スルー

RG→イグノア・フルスト
葱→イグノア
ジェネ→イグノア
皿→イグノア
修羅→イグノア
湾民→イグノア

マスカレイド:ウィークネス。
コート無視で武器&盾を脱衣。相手のMHPを下降させる(30%)。効果時間20秒。

マスカレイド:イグノアランス。
スキル使用不可。効果時間20秒。SP300消費(こっちはオマケだが)


ちなみに、成功率は以下というのをどこかで見つけました。真偽は不明。

成功率=[(葱のLv+葱のDex)-(対象のLv+対象のAgi)]^2 / 20

同Lvなら、、、
相手のAgiより葱のDexが45を上回っていれば、成功率は100%。
相手のAgiより葱のDexが20上ならば、成功率は20%。
なお、最低保障は10%らしいです。



…Gvレポじゃなくて単なるスキル説明になってしまいました。
それではまた。

2010/11/02

2010/10/31 GvG

V5→C3→C2→C5→V5→(宿無し)

毎度お馴染みのEPやD☆Pからスタート。
最近はCFの人数減少もあってか、EPがやけに多く感じます。

と思っているうちに陥落。まぁ防衛してたレベルではないので仕方ない。


その後もV5粘着を続けるが、毎度の事ながら乱戦が激しくなり、
幻影が参戦してきたところで転戦。

EPのロキ+MS防衛が若干安定していたところを見習いたい。
後衛はあれで突入できないので、時間稼ぎには良いと思った。
基本は大事。完封は無理だろうが。



続いてはC3。
金魚、アルマ、まだら辺りがチラホラ。
人数+高LvRGの金魚と高Lvユニット多数のまだらが若干有利、
CF含めて他が苦戦している感じ。

しかしどこも防衛は出来ないといった感じで時間が進んでいく。

ここで目立っていたのは、やはり高LvRKのStB。痛い。
あまりにも痛いのでマンホールハメして(自主的に)ご退場願おうとしたくらい。
StBの射程外からマンホールハメできるのは安心です。


C2はミッチェルとHolyWingの小競り合い。
偵察に行ったところ、防衛はしているようなのだが何故か排除されない為、
ソロでERの残党を排除してエンペ破壊。
その後防衛するも、攻めは来ず。


C5は何だかエンブ消したRAがERで色々やってたみたいだが、
あんまり集団としての強さは感じず。
ハイドからのFiTや奇襲バニシングなどで削れるけど、それだけ。
折角人数いるんだから、もっと上手くやれば良いのに勿体無い。


ラストはV5に戻り、2分前に割り取得…
となる予定が、ずっと偵察に来ていた幻影のラスト猛攻により終了直前に陥落。

結果、宿無しとなりました。



ラストは正直油断していたとしか言いようが無い。
自分は割れた後、M2にカオスパニックを置きに行った所で敵RGと鉢合わせ。
その後バニシングで落ちて戻っていたため報告が遅れる。

M3で散開していたCFは相手EMCにより蹂躙され、大した防衛もせずに割られる。


幻影をナメているわけではないが、2分という残り時間が油断に繋がったのだろう。
確かに、キチンと動いていれば大抵の相手であれば2分防衛は容易いだろう。

個人的なミスとしては、
・そもそもラストに合わせてローグ魂を更新していない
・落とされた後の報告、及びM3に散開しているメンバへの警戒
・EMC要請
・魂が切れていたとしても、CW移動でM3警戒する。バニシング即殺は無い。
というところ。




悔しいですっ。来週は勝って終わりましょう。

2010/10/31

刻は過去り-memorization of pig skin-

こんばんは!まぶですこんばんは!

今日は、ご報告にあがりました。



だじる、じのさん、りっくさん、せぴ、だいく、ぴぃちゃ、あくろん、みやさん、ちりさん、まみゅさん、うぃずさん、ぜろさん、そして・・・



とんちゃん、きゅきゅ






チラガー食べてみました。

































開けてみてわかったこと

  ・ なんかブヨブヨしてる
  ・ レバーみたい
  ・ 耳くらいしか、どこのパーツかわからん
  ・ 賞味期限が1週間くらい前
  ・ なんか、これはプレゼントには向いてないと思った





で、味もついてるみたいだし、たぶんそのまま食べるんだろうなと
思ったので、

とりあえず炒めてみました。流石に生は抵抗あった。


















写真を見て、案外料理っぽくなってることにお気づきだと思う。








結論!














なんかぬちゃぬちゃしてて臭いwwwwwwwwww


以上、オフ会の残滓でした。

2010/10/30

CF集会にて

暫く疎遠になってる間に
RGが通夜モードになってたり色々あったらしいですね。
RDとOBとインスピと、シーズ限定でピンポ封印とか
何したらいいんだろうって気持ちになりそうですが
そもそもクルセ系を持ってない僕には無縁の話でした。
メランコも封印か、ミンスになった意味が半分薄れた…。
R化前テストとは一体なんだったのか。

そんなこんなで、ここ半月ロクにログインできず
寂しくちょいソロしか出来なかった僕洗剤です。
そんな反動か、無理矢理CF集会に参加してきました。
久しぶりの集会ダヨ!
久しぶりのPTダヨ!
タナジューダヨ!



おわかりいただけだろうか


ひとりテンションだだ上がり。
この人数ともなると、うちの環境でエフェクトいれると
カーソルをよく見失うので、あさっての方向に魔法出したりします。
皆には見えない何かと戦っています。

2010/10/25

2010/10/24 GvG

V5→V2→(不明)→V4→V5

序盤からEP,RA,幻影,渡り鳥と多数来襲。
防衛してもDB決壊うぼあー。

プリがいない…だと…

メインプリ,チャンプ0だった為、構成調整を打診するも変わらず。
この構成だと同数の相手でも中距離で不利になります。
ニュマ用に修羅を出すのも考えたのですが、私事都合により出せず。

…CFで修羅出さないだろうからってEMCギルドを作り始めたんだ。。修羅マスター。。
というわけで、中盤自分はギルド抜けて偵察。

中盤からキリンちゃんがプリを出してくれたのでギルド戻り。
結局、ラストまで出して貰って助かった。


V4で??(失念しました。違ってたらごめんなさい)
が防衛しているのを四方無双して制圧。
後からイグノアして飛び回ってたけど、多分要らなかった…

その後速攻V5に戻り、いつも通り制圧して確保して終了。
ソロ150RKさんにシャドーフォームして
「ハハハ、これで手をだせまい!」
とか言ってたら、切れ目でストームブラストで吹っ飛びました(´・ω・`)



今週から、装備をずらっと変えてみました。
以前はガチ対人耐性でWウアーしたが、Dex装備+しろぽに。
結果、若干ですがマスカレイドの確率が上がってる気がします。若干。
まぁ、一番使いたい150RKRGには全く効かないですね。
これはもうLv上げるしかない。あとはDexをひたすら上げる。



更に、Gv中にキリンちゃんより
「パンプキンハット被ればカボチャの回復がパネェになるっす」
という情報があったので、経費節約のためにカボチャに変更。
…これは強い。しろぽなんて飲んでごめんなさい。


最近参加人数が減りつつあります。特にプリ。
あれ、もしかして俺が口うるさくアーダコーダ言ってるから・・か・・・?


というわけで、
「Jinoがいなければプリ出す」
という方がいればそっとキュレさんあたりに上告してください。

「お前がやれよ」
という意見もお待ちしております。やるやらないは別として。


それでは来週も頑張りましょう。

2010/10/18

2010/10/18 GvG

V5→V2→V3→C1→V5。

今週の主な相手
・渡り鳥(V5混戦)
・幻影(V5混戦)
・金魚

結果:V5取得
正直「勝ち取った」という実感はないが。


My影葱初投入。
昨日に限った話でいえば、自己ニュマできる修羅の方が安心できた。
HTTソロ修羅相手にブラギ乗られて壊滅されるレベル。(相手のLvが高く強いのもあったが)
それくらいニュマが出なかった。無いのは仕方ない、教授で霧置いて頑張ろう。
あと、EMC直後のウォーマーだな。氷結で初動遅いのはモッタイナイ。


そして期待したマスカレイドスキルだが、いかんせんレベル差で成功率が低い。
結局、件のHTT修羅相手への成功率は10%がいいところか。
グリフォンやらドラゴンに乗った相手には5%未満かもしれない。




とりあえず「指揮しないのがCF」というのが決まりかもしれないが、
指揮まで行かずとも「EMCからどうしたいか」を明確にした方が良いかも。
「ER行く」とか「入り口戻ってブッコロヌ」とか「エンペ即割り」とか。


CFではニュマを置いてくれるプリさんを募集して
…いませんが、手伝ってくれる方は拒まずです。多分。