V5→V2→V5→(宿無し)
メインはV2にて
・ユーカリ
・ドリパラ
・EP
・金魚
あたりとの混戦。
普段はこれだけ集るとグッチャグッチャで楽しくないのですが、
昨日は何故か1:1で当たることが多く、楽しめた感が。
その弊害として、V5に戻るのが遅れて攻城に間に合わず。
セラフィックゲートさんに苦汁を舐めさせられました。
絶対落とせない感じではなかったので、次回はリベンジしたいところ。
さて、今回の所感。
1.中処理できずに崩されて壊滅
2.バラバラになって各個撃破されるケースが多い
1については、主にStBとハイド葱のFiTでしょうか。
大量のRKがきてStB乱発されるー、という状況なら仕方ないですが、
単騎ならWIできっちり止めたいですね。
ハイド葱については、もう少し自衛で何とかなると思います。
・飛び蹴りがないのに入り込まれるのはサイトor弾幕不足。
・FiTをずっと置かせるのは、中処理WIが遅い。
・そして回復を叩けばもう少し違う。
まぁ、折角ウォーロックが一杯居るので、
中処理をもう少し気をつければかなり違うのではないでしょうか。
あとは回復。
経費の関係で「叩けないんじゃなくて叩かないだけだ」という人はいいですが、
叩こうと思っても叩けない人もいそうなので…
普段から回復叩く練習しておくとかなり違うと思います。
まぁこれは慣れだから仕方ないですが…
ラスト15分くらいは本気で叩いてもきっと怒られません。
いいですよね、ゼロさん(?)
ちなみに私は「使いたくなくても身体が勝手にしろぽを押してしまう」という病気。
だって死んだら悔しいじゃない!
閑話休題。
Lv差で大変になる場面も多いかもしれませんが、
それ以外の動きで頑張れるところは改善していきましょう。
それではまた来週。
2010/11/15
2010/11/09
2010/11/07 GvG
2日経つと記憶が曖昧になってくるな、うん。
(10分遅刻)→V5→V2→C5→C1→C5→V5(V5取得)
いつも流れを書いてるだけだが、誰得なんだよね。
かといって何を書いたら喜ばれるか。
誰か希望があれば言ってください。見てる人が居るか甚だ疑問ですが。
とりあえず四方RGのLvがGv大手に近づいて来た為、
Lv150への火力として役立つものに。
これに伴い、boxしている相手にはウィークネスを意識して使用。
結果、殲滅は若干早くなったのではないでしょうか。
ちなみに、Lv差で成功率がガッツリ落ちるので高Lvには使ってません。
あとは皿で四方RGにストライキングなりできればもっと安定すると思います。
皿ね…うん、頑張る。考えてみれば葱ではLv150には無力だ。
しかし、同Lv以下にはマスカレイド強いですね。
通常はこんな感じで撃ってます。
RK→ウィークネス
珍→スルー、粘着されたらフルスト
ロボ→スルー
魚→イグノア
AB→イグノア
狼→スルー
RG→イグノア・フルスト
葱→イグノア
ジェネ→イグノア
皿→イグノア
修羅→イグノア
湾民→イグノア
マスカレイド:ウィークネス。
コート無視で武器&盾を脱衣。相手のMHPを下降させる(30%)。効果時間20秒。
マスカレイド:イグノアランス。
スキル使用不可。効果時間20秒。SP300消費(こっちはオマケだが)
ちなみに、成功率は以下というのをどこかで見つけました。真偽は不明。
成功率=[(葱のLv+葱のDex)-(対象のLv+対象のAgi)]^2 / 20
同Lvなら、、、
相手のAgiより葱のDexが45を上回っていれば、成功率は100%。
相手のAgiより葱のDexが20上ならば、成功率は20%。
なお、最低保障は10%らしいです。
…Gvレポじゃなくて単なるスキル説明になってしまいました。
それではまた。
(10分遅刻)→V5→V2→C5→C1→C5→V5(V5取得)
いつも流れを書いてるだけだが、誰得なんだよね。
かといって何を書いたら喜ばれるか。
誰か希望があれば言ってください。見てる人が居るか甚だ疑問ですが。
とりあえず四方RGのLvがGv大手に近づいて来た為、
Lv150への火力として役立つものに。
これに伴い、boxしている相手にはウィークネスを意識して使用。
結果、殲滅は若干早くなったのではないでしょうか。
ちなみに、Lv差で成功率がガッツリ落ちるので高Lvには使ってません。
あとは皿で四方RGにストライキングなりできればもっと安定すると思います。
皿ね…うん、頑張る。考えてみれば葱ではLv150には無力だ。
しかし、同Lv以下にはマスカレイド強いですね。
通常はこんな感じで撃ってます。
RK→ウィークネス
珍→スルー、粘着されたらフルスト
ロボ→スルー
魚→イグノア
AB→イグノア
狼→スルー
RG→イグノア・フルスト
葱→イグノア
ジェネ→イグノア
皿→イグノア
修羅→イグノア
湾民→イグノア
マスカレイド:ウィークネス。
コート無視で武器&盾を脱衣。相手のMHPを下降させる(30%)。効果時間20秒。
マスカレイド:イグノアランス。
スキル使用不可。効果時間20秒。SP300消費(こっちはオマケだが)
ちなみに、成功率は以下というのをどこかで見つけました。真偽は不明。
成功率=[(葱のLv+葱のDex)-(対象のLv+対象のAgi)]^2 / 20
同Lvなら、、、
相手のAgiより葱のDexが45を上回っていれば、成功率は100%。
相手のAgiより葱のDexが20上ならば、成功率は20%。
なお、最低保障は10%らしいです。
…Gvレポじゃなくて単なるスキル説明になってしまいました。
それではまた。
2010/11/02
2010/10/31 GvG
V5→C3→C2→C5→V5→(宿無し)
毎度お馴染みのEPやD☆Pからスタート。
最近はCFの人数減少もあってか、EPがやけに多く感じます。
と思っているうちに陥落。まぁ防衛してたレベルではないので仕方ない。
その後もV5粘着を続けるが、毎度の事ながら乱戦が激しくなり、
幻影が参戦してきたところで転戦。
EPのロキ+MS防衛が若干安定していたところを見習いたい。
後衛はあれで突入できないので、時間稼ぎには良いと思った。
基本は大事。完封は無理だろうが。
続いてはC3。
金魚、アルマ、まだら辺りがチラホラ。
人数+高LvRGの金魚と高Lvユニット多数のまだらが若干有利、
CF含めて他が苦戦している感じ。
しかしどこも防衛は出来ないといった感じで時間が進んでいく。
ここで目立っていたのは、やはり高LvRKのStB。痛い。
あまりにも痛いのでマンホールハメして(自主的に)ご退場願おうとしたくらい。
StBの射程外からマンホールハメできるのは安心です。
C2はミッチェルとHolyWingの小競り合い。
偵察に行ったところ、防衛はしているようなのだが何故か排除されない為、
ソロでERの残党を排除してエンペ破壊。
その後防衛するも、攻めは来ず。
C5は何だかエンブ消したRAがERで色々やってたみたいだが、
あんまり集団としての強さは感じず。
ハイドからのFiTや奇襲バニシングなどで削れるけど、それだけ。
折角人数いるんだから、もっと上手くやれば良いのに勿体無い。
ラストはV5に戻り、2分前に割り取得…
となる予定が、ずっと偵察に来ていた幻影のラスト猛攻により終了直前に陥落。
結果、宿無しとなりました。
ラストは正直油断していたとしか言いようが無い。
自分は割れた後、M2にカオスパニックを置きに行った所で敵RGと鉢合わせ。
その後バニシングで落ちて戻っていたため報告が遅れる。
M3で散開していたCFは相手EMCにより蹂躙され、大した防衛もせずに割られる。
幻影をナメているわけではないが、2分という残り時間が油断に繋がったのだろう。
確かに、キチンと動いていれば大抵の相手であれば2分防衛は容易いだろう。
個人的なミスとしては、
・そもそもラストに合わせてローグ魂を更新していない
・落とされた後の報告、及びM3に散開しているメンバへの警戒
・EMC要請
・魂が切れていたとしても、CW移動でM3警戒する。バニシング即殺は無い。
というところ。
悔しいですっ。来週は勝って終わりましょう。
毎度お馴染みのEPやD☆Pからスタート。
最近はCFの人数減少もあってか、EPがやけに多く感じます。
と思っているうちに陥落。まぁ防衛してたレベルではないので仕方ない。
その後もV5粘着を続けるが、毎度の事ながら乱戦が激しくなり、
幻影が参戦してきたところで転戦。
EPのロキ+MS防衛が若干安定していたところを見習いたい。
後衛はあれで突入できないので、時間稼ぎには良いと思った。
基本は大事。完封は無理だろうが。
続いてはC3。
金魚、アルマ、まだら辺りがチラホラ。
人数+高LvRGの金魚と高Lvユニット多数のまだらが若干有利、
CF含めて他が苦戦している感じ。
しかしどこも防衛は出来ないといった感じで時間が進んでいく。
ここで目立っていたのは、やはり高LvRKのStB。痛い。
あまりにも痛いのでマンホールハメして(自主的に)ご退場願おうとしたくらい。
StBの射程外からマンホールハメできるのは安心です。
C2はミッチェルとHolyWingの小競り合い。
偵察に行ったところ、防衛はしているようなのだが何故か排除されない為、
ソロでERの残党を排除してエンペ破壊。
その後防衛するも、攻めは来ず。
C5は何だかエンブ消したRAがERで色々やってたみたいだが、
あんまり集団としての強さは感じず。
ハイドからのFiTや奇襲バニシングなどで削れるけど、それだけ。
折角人数いるんだから、もっと上手くやれば良いのに勿体無い。
ラストはV5に戻り、2分前に割り取得…
となる予定が、ずっと偵察に来ていた幻影のラスト猛攻により終了直前に陥落。
結果、宿無しとなりました。
ラストは正直油断していたとしか言いようが無い。
自分は割れた後、M2にカオスパニックを置きに行った所で敵RGと鉢合わせ。
その後バニシングで落ちて戻っていたため報告が遅れる。
M3で散開していたCFは相手EMCにより蹂躙され、大した防衛もせずに割られる。
幻影をナメているわけではないが、2分という残り時間が油断に繋がったのだろう。
確かに、キチンと動いていれば大抵の相手であれば2分防衛は容易いだろう。
個人的なミスとしては、
・そもそもラストに合わせてローグ魂を更新していない
・落とされた後の報告、及びM3に散開しているメンバへの警戒
・EMC要請
・魂が切れていたとしても、CW移動でM3警戒する。バニシング即殺は無い。
というところ。
悔しいですっ。来週は勝って終わりましょう。
2010/10/31
刻は過去り-memorization of pig skin-
こんばんは!まぶですこんばんは!
今日は、ご報告にあがりました。
だじる、じのさん、りっくさん、せぴ、だいく、ぴぃちゃ、あくろん、みやさん、ちりさん、まみゅさん、うぃずさん、ぜろさん、そして・・・
とんちゃん、きゅきゅ
チラガー食べてみました。



開けてみてわかったこと
・ なんかブヨブヨしてる
・ レバーみたい
・ 耳くらいしか、どこのパーツかわからん
・ 賞味期限が1週間くらい前
・ なんか、これはプレゼントには向いてないと思った
で、味もついてるみたいだし、たぶんそのまま食べるんだろうなと
思ったので、
とりあえず炒めてみました。流石に生は抵抗あった。

写真を見て、案外料理っぽくなってることにお気づきだと思う。
結論!
なんかぬちゃぬちゃしてて臭いwwwwwwwwww
以上、オフ会の残滓でした。
今日は、ご報告にあがりました。
だじる、じのさん、りっくさん、せぴ、だいく、ぴぃちゃ、あくろん、みやさん、ちりさん、まみゅさん、うぃずさん、ぜろさん、そして・・・
とんちゃん、きゅきゅ
チラガー食べてみました。
開けてみてわかったこと
・ なんかブヨブヨしてる
・ レバーみたい
・ 耳くらいしか、どこのパーツかわからん
・ 賞味期限が1週間くらい前
・ なんか、これはプレゼントには向いてないと思った
で、味もついてるみたいだし、たぶんそのまま食べるんだろうなと
思ったので、
とりあえず炒めてみました。流石に生は抵抗あった。
写真を見て、案外料理っぽくなってることにお気づきだと思う。
結論!
なんかぬちゃぬちゃしてて臭いwwwwwwwwww
以上、オフ会の残滓でした。
2010/10/30
CF集会にて
暫く疎遠になってる間に
RGが通夜モードになってたり色々あったらしいですね。
RDとOBとインスピと、シーズ限定でピンポ封印とか
何したらいいんだろうって気持ちになりそうですが
そもそもクルセ系を持ってない僕には無縁の話でした。
メランコも封印か、ミンスになった意味が半分薄れた…。
R化前テストとは一体なんだったのか。
そんなこんなで、ここ半月ロクにログインできず
寂しくちょいソロしか出来なかった僕洗剤です。
そんな反動か、無理矢理CF集会に参加してきました。
久しぶりの集会ダヨ!
久しぶりのPTダヨ!
タナジューダヨ!

おわかりいただけだろうか
ひとりテンションだだ上がり。
この人数ともなると、うちの環境でエフェクトいれると
カーソルをよく見失うので、あさっての方向に魔法出したりします。
皆には見えない何かと戦っています。
RGが通夜モードになってたり色々あったらしいですね。
RDとOBとインスピと、シーズ限定でピンポ封印とか
何したらいいんだろうって気持ちになりそうですが
そもそもクルセ系を持ってない僕には無縁の話でした。
メランコも封印か、ミンスになった意味が半分薄れた…。
R化前テストとは一体なんだったのか。
そんなこんなで、ここ半月ロクにログインできず
寂しくちょいソロしか出来なかった僕洗剤です。
そんな反動か、無理矢理CF集会に参加してきました。
久しぶりの集会ダヨ!
久しぶりのPTダヨ!
タナジューダヨ!

ひとりテンションだだ上がり。
この人数ともなると、うちの環境でエフェクトいれると
カーソルをよく見失うので、あさっての方向に魔法出したりします。
皆には見えない何かと戦っています。
2010/10/25
2010/10/24 GvG
V5→V2→(不明)→V4→V5
序盤からEP,RA,幻影,渡り鳥と多数来襲。
防衛してもDB決壊うぼあー。
プリがいない…だと…
メインプリ,チャンプ0だった為、構成調整を打診するも変わらず。
この構成だと同数の相手でも中距離で不利になります。
ニュマ用に修羅を出すのも考えたのですが、私事都合により出せず。
…CFで修羅出さないだろうからってEMCギルドを作り始めたんだ。。修羅マスター。。
というわけで、中盤自分はギルド抜けて偵察。
中盤からキリンちゃんがプリを出してくれたのでギルド戻り。
結局、ラストまで出して貰って助かった。
V4で??(失念しました。違ってたらごめんなさい)
が防衛しているのを四方無双して制圧。
後からイグノアして飛び回ってたけど、多分要らなかった…
その後速攻V5に戻り、いつも通り制圧して確保して終了。
ソロ150RKさんにシャドーフォームして
「ハハハ、これで手をだせまい!」
とか言ってたら、切れ目でストームブラストで吹っ飛びました(´・ω・`)
今週から、装備をずらっと変えてみました。
以前はガチ対人耐性でWウアーしたが、Dex装備+しろぽに。
結果、若干ですがマスカレイドの確率が上がってる気がします。若干。
まぁ、一番使いたい150RKRGには全く効かないですね。
これはもうLv上げるしかない。あとはDexをひたすら上げる。
更に、Gv中にキリンちゃんより
「パンプキンハット被ればカボチャの回復がパネェになるっす」
という情報があったので、経費節約のためにカボチャに変更。
…これは強い。しろぽなんて飲んでごめんなさい。
最近参加人数が減りつつあります。特にプリ。
あれ、もしかして俺が口うるさくアーダコーダ言ってるから・・か・・・?
というわけで、
「Jinoがいなければプリ出す」
という方がいればそっとキュレさんあたりに上告してください。
「お前がやれよ」
という意見もお待ちしております。やるやらないは別として。
それでは来週も頑張りましょう。
序盤からEP,RA,幻影,渡り鳥と多数来襲。
防衛してもDB決壊うぼあー。
プリがいない…だと…
メインプリ,チャンプ0だった為、構成調整を打診するも変わらず。
この構成だと同数の相手でも中距離で不利になります。
ニュマ用に修羅を出すのも考えたのですが、私事都合により出せず。
…CFで修羅出さないだろうからってEMCギルドを作り始めたんだ。。修羅マスター。。
というわけで、中盤自分はギルド抜けて偵察。
中盤からキリンちゃんがプリを出してくれたのでギルド戻り。
結局、ラストまで出して貰って助かった。
V4で??(失念しました。違ってたらごめんなさい)
が防衛しているのを四方無双して制圧。
後からイグノアして飛び回ってたけど、多分要らなかった…
その後速攻V5に戻り、いつも通り制圧して確保して終了。
ソロ150RKさんにシャドーフォームして
「ハハハ、これで手をだせまい!」
とか言ってたら、切れ目でストームブラストで吹っ飛びました(´・ω・`)
今週から、装備をずらっと変えてみました。
以前はガチ対人耐性でWウアーしたが、Dex装備+しろぽに。
結果、若干ですがマスカレイドの確率が上がってる気がします。若干。
まぁ、一番使いたい150RKRGには全く効かないですね。
これはもうLv上げるしかない。あとはDexをひたすら上げる。
更に、Gv中にキリンちゃんより
「パンプキンハット被ればカボチャの回復がパネェになるっす」
という情報があったので、経費節約のためにカボチャに変更。
…これは強い。しろぽなんて飲んでごめんなさい。
最近参加人数が減りつつあります。特にプリ。
あれ、もしかして俺が口うるさくアーダコーダ言ってるから・・か・・・?
というわけで、
「Jinoがいなければプリ出す」
という方がいればそっとキュレさんあたりに上告してください。
「お前がやれよ」
という意見もお待ちしております。やるやらないは別として。
それでは来週も頑張りましょう。
2010/10/18
2010/10/18 GvG
V5→V2→V3→C1→V5。
今週の主な相手
・渡り鳥(V5混戦)
・幻影(V5混戦)
・金魚
結果:V5取得
正直「勝ち取った」という実感はないが。
My影葱初投入。
昨日に限った話でいえば、自己ニュマできる修羅の方が安心できた。
HTTソロ修羅相手にブラギ乗られて壊滅されるレベル。(相手のLvが高く強いのもあったが)
それくらいニュマが出なかった。無いのは仕方ない、教授で霧置いて頑張ろう。
あと、EMC直後のウォーマーだな。氷結で初動遅いのはモッタイナイ。
そして期待したマスカレイドスキルだが、いかんせんレベル差で成功率が低い。
結局、件のHTT修羅相手への成功率は10%がいいところか。
グリフォンやらドラゴンに乗った相手には5%未満かもしれない。
とりあえず「指揮しないのがCF」というのが決まりかもしれないが、
指揮まで行かずとも「EMCからどうしたいか」を明確にした方が良いかも。
「ER行く」とか「入り口戻ってブッコロヌ」とか「エンペ即割り」とか。
CFではニュマを置いてくれるプリさんを募集して
…いませんが、手伝ってくれる方は拒まずです。多分。
今週の主な相手
・渡り鳥(V5混戦)
・幻影(V5混戦)
・金魚
結果:V5取得
正直「勝ち取った」という実感はないが。
My影葱初投入。
昨日に限った話でいえば、自己ニュマできる修羅の方が安心できた。
HTTソロ修羅相手にブラギ乗られて壊滅されるレベル。(相手のLvが高く強いのもあったが)
それくらいニュマが出なかった。無いのは仕方ない、教授で霧置いて頑張ろう。
あと、EMC直後のウォーマーだな。氷結で初動遅いのはモッタイナイ。
そして期待したマスカレイドスキルだが、いかんせんレベル差で成功率が低い。
結局、件のHTT修羅相手への成功率は10%がいいところか。
グリフォンやらドラゴンに乗った相手には5%未満かもしれない。
とりあえず「指揮しないのがCF」というのが決まりかもしれないが、
指揮まで行かずとも「EMCからどうしたいか」を明確にした方が良いかも。
「ER行く」とか「入り口戻ってブッコロヌ」とか「エンペ即割り」とか。
CFではニュマを置いてくれるプリさんを募集して
…いませんが、手伝ってくれる方は拒まずです。多分。
登録:
投稿 (Atom)