2010/12/15

封印された神殿



CFによる封印された神殿。簡易まとめって単純に勧誘したいだけ!
素人が自己流でまとめたものなので間違いなどありましたらどんどん指摘して下さい。

よんRGがめでたく150になり反射狩りができるようになったため11月24日から実装された「封印された神殿」クエに挑戦中。
よんRGとその時、沈没船にいる人達で毎日行ってます。
できれば23時頃には出発したい。

要職、非要職気にせず興味がありましたら気軽に参加してみて下さい。
行きたいけどやることないし…要職キャラじゃない…とかそんなの関係ないのでガンガン参加してね!
申し訳ないのですがチキンハートな自分はデスペナがあるこのクエを積極的に誘ってません…。
いつもなら強制参加させようとするのにね…!ごめんね…ごめんね…。
できれば自分から行きたいって言ってもらえたらとても嬉しいです。

参加の際は死んでも構わないキャラや0%戦士を強く推奨。
これは個人的な意見ですが育成中のキャラや特に3次の高レベルキャラ、HPが低いWIZ系は守れなかった時に私の心が砕けます。
回復剤や最低限の防具など自衛だけはよろしくお願いします。

『クエスト内容』

・手順、マップ、モンスターなど簡単に表記されているのでこちらへどうぞ。
ROクエスト案内所→http://quest.rowiki.jp/
・ベースレベル75以上
・事前クエスト不要
・入場してから12時間は再入場不可
・呪われたバフォメット人形とか血塗られた鉄球ほしい!

『構成』

・戦闘方法はリフレクトシールドとエスクによる反射狩り
・最小構成はRG、リンカー、教授、支援2、ブラギ
・PTを組む際、RG&リンカーと教授&リザ役は並ぶよう死にやすい人を上にするとリザ役と後方支援が楽なので例えば後方支援→RG→リンカー→教授→リザ役→他などの順をおすすめ。

○ロイヤルガード
・説明は割愛。よんRG150強すぎる。

○ソウルリンカー
・必須スキル、エスク3
・30秒ごとにバフォメットにエスクをかけ続けます。
役割上、バフォメットの目の前に立つため必ず死にます。現在はよんよんの2PC。
・角兜が必須かもしれない。

○プロフェッサー、ソーサラー
・必須スキル、生命力変換・ソウルチェンジ
・RG、リザ役、後方支援を中心に休みなくSPを渡し続けます。
大変忙しく役割上、先頭に立つためとても死にやすいです。
・位置的にバフォメットのLoVには当たらないためHPやSP増強装備でもいいかも。

○プリースト、ハイプリースト、アークビショップ
・必須スキル、リザレクション4・サンクチュアリ7・ニューマ
・リザ専門と後方支援専門でわかれます。
・リザ役はRGに常時リザ、30秒ごとにリンカーにもリザをします。
忙しく、教授と並んで先頭に立つためとても死にやすいです。
・後方支援は常時サンクを展開しつつ、教授&リザ役&ブラギ役にヘルジャッジメントを防ぐためのニュマを置き続けます。
戦闘時、前が決壊した場合はリザ役→ブラギ→教授の順で起こすといいかもしれません。
・リザ役は青石を200~250個(そこまで消費しませんが念のため)、後方支援は150~200個持っているといざって時に安心。

○バード、クラウン、ミンストレル
・必須スキル、ブラギの詩10
・随時ブラギを展開しながら30秒カウントをしてもらいます。
・30秒カウントとはリンカースキルのエスクの効果時間が30秒のため30秒ごとにリンカーを起こしバフォメットにエスクをかけるためです。
実際リザ役が自分でカウントできればいいのですがなかなか忙しいためブラギ役の人にカウントをお願いしています。

『装備』

・闇服(1F用)、悪魔盾や不死盾(1F用)またはホド盾やアリス盾(バフォ用)など。
・RGとリンカー以外はバフォメットのLoVに当たらないためボス戦のみHPやSP増強服もいいかも。
・イグドラシルの葉とフェンクリップがあれば決壊時に助かります。

『その他』

・ブラギ範囲から1歩下がれば決壊しないかぎりまず死にません。
・リザ役は生贄㌧さんか自分がいればやるのでまかせろー!

0 件のコメント: