2010/07/27

ウォーロックの狩り方教えます。

キリンです。
オフ会参加者はいますぐ俺にアクセス!!
8月21日は東京で僕と握手!!


今日はGvGでウォーロックと対峙したときの倒し方をお教えします。

インプリズンされて動けないうちにGFくらって死んでた。
なんてことが無いよう、この記事を読んでGvGでウォーロックに勝てるよう勉強しましょう。

【ホワイトインプリズンを食らわないようにしよう】
まず、インプリズンですが、ソロで食らって相手がGF持ってたらまず勝てません。
ソロでWLと対峙したときは、逃げるか、即殺するしかありません。

インプリズンの効果=10秒くらい相手を動けなくする
グラビティフィールドの効果=0.5秒毎に相手に1000ダメージ固定で与える(10秒持続)

このコンボが最強過ぎるせいで、SPP使うLKよりも身弾修羅よりも、WLはタイマン強いです。
最強です。
インプリズンはSTR耐性らしいので、STR振ってる職は多少無理にでも間合いを詰めて倒すしかないかもです。。
また、インプリズンは発動後3秒くらいクールタイムがあります。
他のプレイヤーがこの技をかけられていたら、自分はとりあえず3秒はかけられることがないので、近づいて倒しましょう。

【無詠唱に注意】
リーディングスペルブック+リリースという技で、
たいがいのウォーロックは2~3回ほど無詠唱で魔法が打てます。
なので、ウォーロックと当たる時は最初は無詠唱で魔法撃ってくると考えて行動するようにしましょう。
というのも、リーディングスペルブックを事前に詠唱して、本の中に魔法を貯めておくことが出来るのです。
2~3回、無詠唱攻撃をしたら、その後は通常の詠唱のある魔法攻撃をしてくるか、逃げると思います。
逃げたら少し追って倒せそうなら追って倒しましょう。
インプリズンの餌食になると死ぬので、深追いは禁物です。

また、本の中に事前に仕込む魔法をWLは事前に決める必要があり、場面を想定しながら魔法を込められないので、相手のWLが魔法書に何を込める傾向が強いか知っていて、傾向読んで属性鎧着るのが一番の対策っぽいです。読み間違えて反属性食らうと死にますが。


【長期戦で勝機をつかめ】
上記特性から、長期戦が苦手です。
なるべく根気良く追えば大概倒せます。
とはいえ、身弾やSpPにすごく弱く、すぐ死んじゃうので、
見つけたらなるべく優先して潰しましょう。

【攻撃魔法食らったらHP半分は持って行かれる】
WIZ弱体化オワタなどと言われていますが、
対人では攻撃魔法も痛いです。

・クリムゾンロック
範囲7×7でキャラ指定のため、LP上でも食らいます。
狩りでは味方をスタンさせるため使いにくいですが、
Gvでも味方をスタンさせるため、使いにくいです。
ただ威力2800%で恐ろしい一撃ダメをもっているので、リリースでこの技を呼べるようにしているWLが多いようです。

・アースストレイン
詠唱が長く、範囲も短い為、リリースで使う以外は使いにくいこのスキル。
実はダメージも結構大きく、50%の確率で、2箇所くらい脱衣します。
属性も地で対応しにくいのが特徴ですが、離れて戦っていればどうってことないスキルです。

・チェインライトニング
実はクリムゾンロックより単体性能が良いです。
単体で食らったら0.5秒ごとに、900%のダメージが計4回はいります。。

範囲内に複数プレイヤーがいる場合は、雷が一発ずつ、次の対象に乗り移って行きます。
チェインの条件は完全には語りつくされていませんが、
おそらく、雷発動の対象者の周囲7×7マスの誰かに次のヒットをします。(最大9ヒット)
マジスレではあまり人気の無いスキルのようですが、対人だと結構凶悪なスキルです。

・コメット
ロマンです。発動すると被害範囲が広いので、なるべく詠唱を止めましょう。
現在シーズ補正がかかってないとかなんとかで、食らうとすげー痛いです。

【実は妨害が得意】
シエナという技があります。
lv5まであげてると、7×7の範囲で90%で敵を石化状態にします。
おそろしや。詠唱も短い。
シエナ対策に不死鎧着てるとクリムゾンロックで確殺されます。

【耐性】
たいていのWLはINTが100以上あるので、凍結と沈黙が効きません。

【まとめ】
WLがみえたら威力高い技で潰しとけってことです。

0 件のコメント: