2011/04/26

生きてます

じのですこんばんは。

課金切れやら忙しさMAXやら休出やら夜勤やらで2週間くらい居ませんでした。
皆、心配しないでねー!してないって?!酷い!

GWはキチンと休めそうです。よかったよかった。
戻ったら皆光ってたらどうしよう…(´ω`)


何かネタになるような古い画像を探しましたが、
3年前にセスさんと偶然一緒になった蜃気楼の塔の中間地点のSSくらいしかありませんでした。



昔のSSとか、残ってないのが残念だ。。
それではまたGW頃に会いましょう(*^-゚)v

2011/04/20

ETの勧誘

よし、あんまりSSないけどETの勧誘をしよう。

R化後は情報も少なく手探りで攻略が難しかったりキャラの育成などであまりETに行く機会がありませんでしたが年が明けて最近は皆のキャラも少しずつ育っておりETに行く週も増えてきました。
毎週いつとは決まっていませんがその時沈没船にいる人に声をかけているので暇な人はぜひETに参加して下さい~。そして私はETが大好きなんでガンガン誘って下さい。すぐついて行くよ!

大人数からトリオ、異色の影葱&皿ペア、ソロでもETしてます。
フォルダに残ってたSSを少しだけ紹介。ペア、ソロはかなりやっているんですが暇がないのかあまりSSがなかった…。


11人 : RK2、連2、WL、HW、教授、AB2、民、WS(2PC)


06人 : RG、連、WL、皿、AB、冠、WS(2PC)
このETではありませんが以前行ったETの時、ブブでHITが足りていてもバイトの拘束時間が短く(ブブとQMの謎な関係があり詳しくはETスレなどがおすすめ)何度も決壊しましたが連の装備変更とディスやQMのタイミングを協力してもらい安定させることができました。
バイト連をしていてETで一番ブブが難しく緊張します。


06人 : RG、連、WL、皿、AB、冠、WS(2PC)
上の続き。R化後初の覇王の間。時間切れでナハトは倒せなかったけど久々に姿を見ることができ嬉しかったです。


05人 : RK、連、影葱、AB、鳥、ケミ(2PC)


05人 : RK、連、皿、AB、鳥、ケミ(2PC)
上の続き。キャラ変更をしてRGまで攻略したもののレア0…。


05人 : RK、WL、HW、AB、民


03人 : RG、連、AB
多人数で登っていたんですが皿がエラー落ちのためイフ階手前で数人は帰還。最後に残った3人でジークゲーしつつ大奮闘!
イフのLPを乗っ取りいいところまでは行ったんですがLPが途中で消え&物資不足のため泣く泣く帰還。


03人 : RK、WL、AB
このメンバーで週末にETに行き始め、バイト連がいるのにこの時はセニアで折れてしまったけど…


03人 : RK、WL、連
いつの間にか連なしでバフォ階まで行けるようになりました!
特にRKの成長速度が凄い!


02人 : RK、AB
ここで折れてから水耐性に気合を入れるようになりました。
マルステン皮は親友。


02人 : RK、AB


02人 : 影葱、皿
影葱がエラー落ちで残念途中まで。
影皿ペアはかなりあつい!

2011/01/23

SSってやつぁ

こんばんは!まぶです。

めっきり寒くなりましたね!うちの地方でも雪がちらほらと、嘘です!
乾燥注意報が連日出てまして、歴代4位の連続記録だとかなんとか!

全く関係ありませんね!!


最近は冠をちまちま動かしてて、狩りしたりクエしてみたり
だらだらとやってるわけですが、たまにはSS貼ってみても
いいんじゃないかと思い立って、今に至るってやつです。


だらだらすぎて、文章すらまとまらないな、おい。



というわけで一枚目。

『アスファルトに咲く花・・・雑草?』

これどう頑張っても、攻撃できなかった・・・
















二枚目。

『10ってなんぞ?回転数??』















三枚目。
『南で落ちてる子をナンパ』
















三枚目をうpしたかっただけでした。おつ!

2011/01/06

いまさらながら・・・・

どうも!!あけおめです。
年末某祭典にいってきたぴぃです。


らぐくじなんて買うの俺だけじゃね・・・と思って並んだブロッコリーの企業列。

レジの金額が5万とか7万とか
9万7千とかwww(ROグッズ全部買うと)

明らかにらくくじが箱で売れまくりでした・・・1箱25kだぞ・・・コ〇ケ怖い・・!
ってわけで1人3箱限定なのですが、限定分買う勇気と財力もなく一箱買いました。

ちなみに買うのに2時間かかった・・・!ガンホーで出てろよ畜生)

とりあえず結果を晒しときます!

S1フォーマルスーツ 5個
S4オーキッシュアックス 3個
S1シャープヘッドギア 4個
S1クレセントサイダー 2個
S1黒革ブーツ 4個
シザーズソード 2個
S1桜花冠 2個
S1ディアボロスアーマー 2個
茨の杖 1個
S1ハンティングスピア 1個
バゼラルド 2個
S1クレイトス大地の裂け目 1個
海賊の短剣 1個
S1ディアボロスブーツ 2個
S1ディアボロスローブ 1個
S1スキンオブベントス 1個
キラキラスティック 1個
S2死神の名簿 1個
カクテル・竜の吐息20コの箱 4個
バブルガムの箱 2個
濃縮オリデオコンの箱 2個
フベルゲルミルの酒20コの箱 4個
戦闘教範50 2個


ほしいもんあったらぴぃに交渉してみてくださいーではでは!

2010/12/31

年末ですし。

ご挨拶

拝啓

2010年も残すところあとわずかとなりました。 
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。







さて、ちょっと気になったので調べてみました!

毎年なんだかんだと砦を取得できているような、おぼろげな記憶は
あるものの、実際どうだったっけなと・・・





結論として、現在は2007年末GvG以降、4年連続のV5取得なようです。
(ちなみに、2006年末はアルマ亭さんが。)


とりあえずは、記録更新目指して来年も頑張りましょー。なのかな?

皆さんよいお年をー。

2010/12/16

ニーズヘッグの巣へ勧誘



封印された神殿に引き続き勧誘したいだけ!
前々からちょこちょこ話題に出ているニーズヘッグの巣へCFのみんなで行ってみませんか。
事前クエストが多いため大変面倒ですが暇なときでもぜひやってみて下さい。
SSはニーズヘッグの巣ソロ時の…。

『入場のための事前クエスト』

・異世界(完了)
・駐屯地の人々、会議のおとも、生態研究、魔王モロク追跡
(4つの中でどれか2つ完了、魔王モロク追跡の場合はエキナシアから古い紫色の箱をもらうところまで)
・知恵の王の指輪(完了)
・三ヶ国への報告書(完了)
・二つの種族(途中可、専用マップのサファ族の石像を調べるところまで)
・守護者(途中可、守護者の門に入場可能なところまで)

『ニーズヘッグの巣、クエスト内容』

・手順、マップ、モンスターなど簡単に表記されているのでこちらへどうぞ。
ROクエスト案内所→http://quest.rowiki.jp/
・事前クエスト必須(守護者クエストで守護者の門に入場可能なところまで)
・入場してから72時間は再入場不可
・スキンオブシャドウほしい!

『構成』

・戦闘方法はウォーグバイトとスパイラルピアース狩り
・最小構成はSpP1~3、レンジャー、WL(一人いるとクエが進みやすい)、教授、支援1~2、ブラギ
AB1でも行けるようですが個人的に支援の負担と安定を考えると支援2はほしいところです。
ボス戦のみリカバー(ダークシャドーの石化)+LA中心係と基本支援(教授のHP回復等も)中心係でわけると安心。

『装備』

・水服(支援はアンフロ推奨)と闇服、火服
・道中は無形盾やホド盾、ボス戦はアリス盾や竜盾
・回復剤以外に水レジ、火レジ、アサイーの実、火力は万能薬、支援はアスペルシオ用に聖水も

2010/12/15

封印された神殿



CFによる封印された神殿。簡易まとめって単純に勧誘したいだけ!
素人が自己流でまとめたものなので間違いなどありましたらどんどん指摘して下さい。

よんRGがめでたく150になり反射狩りができるようになったため11月24日から実装された「封印された神殿」クエに挑戦中。
よんRGとその時、沈没船にいる人達で毎日行ってます。
できれば23時頃には出発したい。

要職、非要職気にせず興味がありましたら気軽に参加してみて下さい。
行きたいけどやることないし…要職キャラじゃない…とかそんなの関係ないのでガンガン参加してね!
申し訳ないのですがチキンハートな自分はデスペナがあるこのクエを積極的に誘ってません…。
いつもなら強制参加させようとするのにね…!ごめんね…ごめんね…。
できれば自分から行きたいって言ってもらえたらとても嬉しいです。

参加の際は死んでも構わないキャラや0%戦士を強く推奨。
これは個人的な意見ですが育成中のキャラや特に3次の高レベルキャラ、HPが低いWIZ系は守れなかった時に私の心が砕けます。
回復剤や最低限の防具など自衛だけはよろしくお願いします。

『クエスト内容』

・手順、マップ、モンスターなど簡単に表記されているのでこちらへどうぞ。
ROクエスト案内所→http://quest.rowiki.jp/
・ベースレベル75以上
・事前クエスト不要
・入場してから12時間は再入場不可
・呪われたバフォメット人形とか血塗られた鉄球ほしい!

『構成』

・戦闘方法はリフレクトシールドとエスクによる反射狩り
・最小構成はRG、リンカー、教授、支援2、ブラギ
・PTを組む際、RG&リンカーと教授&リザ役は並ぶよう死にやすい人を上にするとリザ役と後方支援が楽なので例えば後方支援→RG→リンカー→教授→リザ役→他などの順をおすすめ。

○ロイヤルガード
・説明は割愛。よんRG150強すぎる。

○ソウルリンカー
・必須スキル、エスク3
・30秒ごとにバフォメットにエスクをかけ続けます。
役割上、バフォメットの目の前に立つため必ず死にます。現在はよんよんの2PC。
・角兜が必須かもしれない。

○プロフェッサー、ソーサラー
・必須スキル、生命力変換・ソウルチェンジ
・RG、リザ役、後方支援を中心に休みなくSPを渡し続けます。
大変忙しく役割上、先頭に立つためとても死にやすいです。
・位置的にバフォメットのLoVには当たらないためHPやSP増強装備でもいいかも。

○プリースト、ハイプリースト、アークビショップ
・必須スキル、リザレクション4・サンクチュアリ7・ニューマ
・リザ専門と後方支援専門でわかれます。
・リザ役はRGに常時リザ、30秒ごとにリンカーにもリザをします。
忙しく、教授と並んで先頭に立つためとても死にやすいです。
・後方支援は常時サンクを展開しつつ、教授&リザ役&ブラギ役にヘルジャッジメントを防ぐためのニュマを置き続けます。
戦闘時、前が決壊した場合はリザ役→ブラギ→教授の順で起こすといいかもしれません。
・リザ役は青石を200~250個(そこまで消費しませんが念のため)、後方支援は150~200個持っているといざって時に安心。

○バード、クラウン、ミンストレル
・必須スキル、ブラギの詩10
・随時ブラギを展開しながら30秒カウントをしてもらいます。
・30秒カウントとはリンカースキルのエスクの効果時間が30秒のため30秒ごとにリンカーを起こしバフォメットにエスクをかけるためです。
実際リザ役が自分でカウントできればいいのですがなかなか忙しいためブラギ役の人にカウントをお願いしています。

『装備』

・闇服(1F用)、悪魔盾や不死盾(1F用)またはホド盾やアリス盾(バフォ用)など。
・RGとリンカー以外はバフォメットのLoVに当たらないためボス戦のみHPやSP増強服もいいかも。
・イグドラシルの葉とフェンクリップがあれば決壊時に助かります。

『その他』

・ブラギ範囲から1歩下がれば決壊しないかぎりまず死にません。
・リザ役は生贄㌧さんか自分がいればやるのでまかせろー!